本記事にはプロモーションを含む場合があります。

台湾

台北でコワーキングオフィスを探すならCONNECT(コネクト)。アットホームな雰囲気で利用者の交流も。

台湾でノマドをする

海外でノマドをしていると、安心して作業できる場所の確保というのは、ひとつの生命線になるわけなんです。

カフェなどでの作業でも大丈夫は大丈夫なのですが、ここで問題になるのは

  • 探し回る時間
  • 安定したWi-Fiがあるのかどうか
  • 値段が自分に見合うのかどうか
  • 作業の合間行くご飯や終わった後のロケーションの便利さ
  • 雰囲気やいかに

ということ。

・・・そこで思いつきました。

つね
そうだ!コワーキングオフィスに行こう!


場所は東区という日本でいう渋谷のような場所

台北にはいくつかコワーキングオフィスがあるのですが、ロケーションがめちゃくちゃ便利な東区にやって参りました。

このコワーキングスペースの大きな特徴は駅からのアクセスの良さ。

「忠孝敦化」という駅から出て、徒歩1分で到着します。

台北のコワーキングオフィスCONNECTへの道順1

忠孝敦化駅の7番出口から出ます。

台北のコワーキングオフィスCONNECTへの道順2

目の前にこのようなお店があるので、ここを右に曲がります。

台北のコワーキングオフィスCONNECTへの道順3

この道を7メートルほど歩きます。

台北のコワーキングオフィスCONNECTへの道順4

ここの5階です。

この距離なら雨が降っても全然問題ありませんし、終電ギリギリまで作業をすることも可能です。

そして駅前なので、カフェや飲食店が豊富にあったり、百貨店があります。

最大の魅力は利用者同士の交流

ここのオフィスの最大の魅力は、利用者同士の交流が活発ということです。

主に、台湾進出をされる企業さんや出張でドロップインで使われる方がCONNECT(コネクト)さんを使われるので、情報交換をはじめ交流が活発です。

IT系のお仕事をされている方も多いようですので、その界隈の情報交換も期待できそうですね。

オープンスペース

台北コワーキングCONNECTのオープンスペース1

オープンスペースには10席前後の座席があります。

ここでは打ち合わせの電話などをしても大丈夫です。

もしも静かな環境が良くて、部屋が空いていれば打ち合わせの電話のために使っても大丈夫だということ。なんて柔軟な環境なんでしょう。

CONNECT(コネクト)台北の本棚

本棚には、日経新聞や台湾の雑誌、日系企業が出しているフリーペーパーなど、最新のものがたくさん備え付けられています。

写真の人は、日本人スタッフの方。とっても話しやすく、明るい方です。中国語も堪能!

台北コワーキングCONNECTのオープンスペース5

本棚には最新の雑誌や本が並び、気分転換に読むことができます。

会議室もあるよ!

CONNECT(コネクト)さんの会議室

CONNECT(コネクト)さんはオープンスペース、個室がありさらに会議室も用意されています。

12人ほど入って会議ができるので、全員で話し合いたいときにプロジェクターを使ってミーティングをしたり、面接に使われたりとかなり柔軟に使えるようです。

爆速Wi-Fi、無料コーヒー、無料スキャン、キッチンなど使えるオプションが豊富

CONNECT(コネクト)には、備え付けのオプションが多数あります。

台北でコワーキングオフィスを探すならCONNECT(コネクト)。アットホームな雰囲気で利用者の交流もの速度チェック

Wi-Fi速度、申し分なし!

台北コワーキングCONNECTのオープンスペース3

プリンターもスキャンなど消耗品を使わないのであれば、無料で使うことができます。

台北コワーキングCONNECTのコーヒー

あると嬉しいホットコーヒー。無料です。

キッチンもあります。好きに使って良いそうです。

日本語の対応もok

オフィスには日本人のスタッフさんと台湾人のスタッフさんがいて、中国語、日本語、英語が可能です。

先ほどの日本人スタッフの方は中国語が堪能で、もう1人いる台湾人スタッフの方は日本語が本当に上手です。

どうやったらこんなに良いスタッフさんを見つけられるのだろう。。採用やマネジメントに関して、運営していらっしゃる方に聞いてみたいなと思いました。

さらに嬉しい24時間の出入りが可能

レンタルオフィスを借りておられる台湾現地でバリバリに頑張っていかれる企業さんに嬉しいのは、時間制限がないということ。

CONNECT(コネクト)では、月会員+1500元で24時間の出入りが可能になります。

これなら時間に関係なく存分に働けるので、緊急の案件が入ってきたときや大切な時期でも安心です。

当日予約も可能です

CONNECT(コネクト)にドロップインしたいと思った際に、当日の予約も可能です。

予約はサイトから行うこともできますし、電話で予約することも可能です。

予約ページはこちらから。

台北でコワーキングオフィスを探すならCONNECT(コネクト)。アットホームな雰囲気で利用者の交流ものまとめ

本当、こういったレンタルオフィス、コワーキングスペースがあるのは嬉しいですし、助かります。

特に日本人が経営していると、基本的には日本クオリティを再現できるように最大限に努力してくださっているので、快適なお仕事環境をいただけます。

つね
休憩のタイミングが合えば誰かと話したり、夜ご飯を一緒に食べに行くことがあったりと、独りで台北に来たけど気持ち的に独りではないような、そんなあったかい場所です。

もし気になるようでしたら、ドロップインだけでもされてみては如何でしょう。

1dayドロップインで、500元です。このロケーションと居心地で1day500元は安い!

支払いはクレジットカード(JCB、マスターカード、VISA)も現金も使用可能です。

台北でアットホームなレンタルオフィス&コワーキングスペース:CONNECT(コネクト)

住所台北市大安區忠孝東路4段147巷1號5樓
電話番号02-2741-4242
アクセスMRT板南線忠孝敦化駅7號出口徒歩1分
利用時間AM9:00 - PM6:00
営業日月〜金(ドロップイン) / 無休(レンタルオフィス ※年末年始などは要確認)
予約方法 webサイトから
駐車場聯通停車場(統領場)大統領停車場

  • この記事を書いた人

つね

26歳から3年間、セブ島、北京、台北に住む。いまは現役のwebマーケッター。得意技は美味しいお店を見つけること。特に中華。

-台湾

© 2025 Anywhere Powered by AFFINGER5